• TOP
  • 個人情報保護方針

PRIVACY POLICY

株式会社オゾンコミュニティは、サイトをご利用いただくお客様をはじめとする弊社に個人情報を提供される全ての方々の個人情報の重要性を認識するとともに、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、自主的なルール及び体制を確立し、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

「個人情報保護方針」

1.当社は、すべての事業で取扱う個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2.当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3.当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5.当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6.当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:平成 21年 6月 16日

株式会社オゾンコミュニティ
代表者 齋藤 信夫

「個人情報の取扱い」

1.個人情報の利用目的について
当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)(以下「法」という。)に基づき、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容
【インターネット業務】
1. オンラインストア「HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE」の運営・管理

(2)利用目的
1. 会員、ユーザーの管理
2. キャンペーン・懸賞企画、アンケートの実施
3. 本ウェブサイトの運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含むものとします。)
4. 当社商品等の広告・宣伝、販売の勧誘(電子メールによるものを含むものとします。)
5. メールマガジンの送信
6. 商品等の梱包・発送業務
7. 課金計算、料金請求
8. ポイントサービス等の提供
9. 会員、ユーザーが投稿した情報の掲載
10. 各種問合せ、アフターサービス対応
11. マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発
12, 業務提携企業に提供する統計資料作成
13, 他の事業者等から個人情報の取扱業務を委託された場合、委託された業務の遂行
14. 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行

2.取得する個人情報
(1)サービスへのログインおよび利用等に関する情報
・ サービスログインのためのアカウントのIDおよびパスワード
・ アカウント登録情報としての性別、生年月日、郵便番号およびメールアドレス
・ アカウントに紐づく情報としてお客様から提供される、氏名、住所、電話番号、その他のお客様に関する情報
・ ポイント、クーポン、その他のサービスの利用に関する情報
・ サービスの利用を通じてお客様が行った取引の遂行のための情報および当該取引内容に関する情報
・ クレジットカード情報、銀行口座情報、電子マネー、収納代行、代引きに関する情報その他の決済およびその方法に関する情報
・ お客様から当社へのお問い合わせやご連絡等に関する情報
・ 法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等のことをいいます。)および当該書類に含まれる情報

(2)お客様が使用する端末に関する情報およびCookie等を利用して取得する情報
・ 情報通信端末の機体識別に関する情報
・ 情報通信端末のOS情報
・ インターネットへの接続に関する情報
・ 位置情報
・ リファラー情報
・ IPアドレス情報
・ 閲覧したURLおよび閲覧した日時に関するタイムスタンプ情報
・ サービスの利用に関する情報
・ お客様の端末ごとに割り振られる広告識別子情報

3.Googleアナリティクスの利用について
当社のサービスではGoogle アナリティクスを利用しています。
Google アナリティクスでデータが収集、処理される仕組みについては、Google社が提供するこちらのページからご確認いただけます。

4.開示、訂正等の手続きについて
当社は、法に基づき、ご本人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

5.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

[個人情報についてのお問い合わせ先]
株式会社オゾンコミュニティ HYSTERIC GLAMOURカスタマーサポートセンター
電話:0120-533-213(受付時間:平日 9時〜17時、土日祝 9時〜17時)