SIGN UP

新規会員登録

新規会員登録はこちらから

新規会員にご登録をいただくと、HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE でのサービスをご利用いただくことができます。

下記のHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE 利用規約に同意の上、登録を行ってください。

利用規約

<HYSTERIC GLAMOUR FANCLUB規約>

第1条 目的

「HYSTERIC GLAMOUR FANCLUB(ヒステリックグラマーファンクラブ)」規約は、HYSTERIC GLAMOUR FANCLUBが会員に対し様々なサービスを提供しながら、会員と共にクラブの発展をはかるために作成したものです。

第2条 会員資格

1.会員とは、HYSTERIC GLAMOUR FANCLUB(ヒステリックグラマーファンクラブ)規約(以下「本規約という)を承認のうえ、株式会社オゾンコミュニティ(以下「当社」という)に「ヒステリックグラマーファンクラブ」(以下「クラブ」という)への入会を申し込み、当社がその入会を承諾した後、所定の手続きをされたお客様をいいます。

2. 入会資格を有する方は、次の全ての条件を満たした方に限ります。

@中学生以上の方(小学生以下の方は入会できません)

A日本国内に在住の方

第3条 会員証

会員証は、ヒステリックグラマー公式アプリ(スマートフォン・タブレットにダウンロードしたアプリ内に表示されるバーコードを使用。以下「バーコード会員証」という)のみとなります。

1.バーコード会員証

(1)当社HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREアカウントをご登録のお客様がHYSTERIC GLAMOUR公式アプリへHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE IDでログインいただく事によりバーコードを取得/保存し、会員証としてお使いいただけます。

(2)バーコード会員証は、スマートフォン・タブレット端末にてお使いいただけます。

(3)機種変更などによりスマートフォン・タブレットが替わった場合、会員の責任において、バーコード会員証を再取得していただくものとします。

(4)バーコード会員証は、会員が自己の責任で管理するものとします。

(5)バーコード会員証は、本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。

第4条 入会金・年会費

クラブは、入会金・年会費等一切無料です。

第5条 バーコード会員証の利用

1.会員は、当社店頭でのお買物の際、お支払の前にバーコード会員証をご提示いただくか、HYSTERIC GLAMOUR FANCLUB会員番号を申告いただくものとします。会員は、バーコード会員証をご提示、もしくはHYSTERIC GLAMOUR FANCLUB会員番号を申告いただくいた場合のみ、第6条の特典をご利用いただけます。なお、HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREでお買物される場合は、HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE ID(HYSTETRIC ID)でログインいただくことで、第6条の特典をご利用いただけます。

2.バーコード会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合はすべてのサービスをご利用いただけません。

第6条 会員の特典

1.会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。

(1)ポイントの付与

当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、次項に定めるポイントが付与されます。但し、購入当日以外のポイント付与、入会日以前のお買上にたいするポイント付与はいたしません。

@対象店舗:当社のヒステリックグラマーファンクラブカード取扱店およびHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE。

Aお支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社がとり扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法

B対象とならないもの:修理代金、加工代金、配送料、その他当社の指定する商品・サービス。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。

Cポイントを第三者に譲渡することはできません。

(2)ポイントの算出方法

お買物1回あたりのご利用金額が100円につき1ポイント付与いたします。

(3)ポイントの有効期間

最終購入日の月末日より1年間を有効期限とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。

(4)ポイントのご利用

@会員は、ポイント残高を、1ポイントを1円としてご利用いただけます。

Aポイントは当社店頭、並びにHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREでの商品のご購入(金券のご購入及び飲食、当社指定の商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。

B会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。

2.会員は当社がご用意する会員に限定した各種サービスをご利用いただけます。

第7条 登録事項の変更

登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録をお願いいたします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。

第8条 バーコード会員証の紛失・盗難

1.バーコード会員証の紛失・盗難があった場合は、直ちにカスタマーサービスデスクにご連絡ください。ご連絡がないことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第9条 お買上商品返品時の処理

1.会員は、お買上商品を返品する際はバーコード会員証を提示、もしくはHYSTERIC GLAMOUR FANCLUB会員番号を申告することとします。

2.お買上商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたポイントが減算されます。

3.ポイントご利用後に返品された場合は、利用されたポイントの返還を請求させていただきます。万一累計ポイントがマイナスとなった場合は、現金にて精算いただく場合もございます。

第10条 複数アカウント保有の禁止

1.同一会員は、2つ以上のアカウントを保有することはできません。

2.複数のアカウントのポイントを合算することはできません。

第11条 退会

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。なお、退会時の累計ポイントと全ての会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。

第12条 会員資格の喪失

次の場合、会員資格を喪失するものとします。

@本規約に違反した場合

A会員の信用悪化、その他本規約を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合

第13条 個人情報の収集・保有・利用・提供・預託

1.当社がクラブ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用すること。

@入会登録サイトまたは申込書等に記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報 (これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)

A入会日、利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント交換実績等)及び宣伝印刷物送付の可否に関する情報

Bカスタマーサポートデスクでの通話記録

C官報、電話帳等一般に公開されている情報

2.当社が以下の目的のために個人情報を利用すること。

@宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内

A当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等)、商品開発

B機能、付帯サービスの提供

3.当社が適当と認める範囲でヒステリックグラマーグループ企業および当社が店舗の運営委託している企業へ、以下の目的のために本条1@及びA個人情報を提供し、共同利用すること。

@宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内

Aマーケティング活動(アンケートのお願い等)

B付帯サービスの提供

4.当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること。

第14条 個人情報の公的機関への提供

会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、及びそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に、公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。

第15条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出

会員は、当社に第14条2@及び3@に定める宣伝印刷物、電子メールの送付等営業案内に対する中止の申し出をすることができます。申し出は、カスタマーサポートデスク宛てとします。

第16条 個人情報の開示・訂正・削除

1.会員は、当社に対して、会員自身の個人情報を開示するよう請求ができます。

2.開示要求により、万一登録内容が不正確又は誤りであることが明らかになった場合、当社は速やかに当社が保有する当該情報の訂正又は削除に応じるものとします。

3.会員は、個人情報の開示、訂正、削除等については、カスタマーサポートデスクへ届け出るものとします。

4.カスタマーサポートデスクは、会員から個人情報の開示、訂正、削除等の請求があった場合は、会員本人によるものであることが確認できた後に、合理的な期間内にこれに対応します。

第17条 本同意事項に不同意の場合

当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の提示を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、退会の手続きをすることがあります。なお。第14条に定める宣伝印刷物の送付等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

第18条 本サービスの変更

1.当社は、会員に事前に通知する事なく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイントサービスの廃止を含みますが、これに限りません)を行う事があり、また本サービスを停止ないし終了することがあります。

2.当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第19条 HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREの利用

会員がHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREの利用を開始する場合は、HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STOREにて当社指定の手続きによりアカウントを登録するものとします。アカウントを登録した会員は、本規約に加え、「HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE 利用規約」と「HYSTERIC GLAMOUR FANCLUB 利用規約」が適用されるものとします。

第20条 問い合わせ

本規約および会員登録情報についてのお問合せは、下記までご連絡ください。

カスタマーサポートデスク

電話:03-3470-8859

(受付時間:平日10:30〜12:30、13:30〜17:00)

<HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE利用規約>

1.「HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE」とは、株式会社オゾンコミュニティ(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトです。

2.株式会社オゾンコミュニティ(以下「当社」といいます)は、「HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE」におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

1.本規約は、当社が運営するウェブサイト「HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。

2.本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。

3.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用

利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、プライバシーポリシー、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。

第3章 会員

第4条 会員

本規約において「会員」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した者を総称します。

第5条 会員登録

1.会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから、当社が別途指定する方法に従い、氏名、性別、生年月日、メールアドレス、ID及びパスワード、また当社を通じて商品又はサービス(以下「商品等」と総称します)を購入する際には、郵便番号、住所、電話番号を設定・入力の上、会員登録申請を行うものとします。

2.当社は、第1項に基づく申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者を会員として登録するものとします。

3.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。

(1)会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合

(2)会員登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合

(3)会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合

(4)過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合

(5)その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第6条 登録内容の変更

1.会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。

2.当社は、利用者が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第7条 本サービスの利用停止及び会員登録の取消

当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

(1)過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合

(2)登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合

(3)過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合

(4)過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合

(5)その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合

第8条 退会手続

会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。

第9条 ID及びパスワードの管理

1.会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。

2.会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。

3.会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

4.会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。

第10条 個人情報の利用

本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、当社は別途当社が定める「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。

第4章 商品の購入

第11条 商品の購入

1.会員は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。

2.会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。

3.前項の申込に伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。

4.前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。

5.本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第12条 支払方法

1.商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。

2.本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。

3.クレジットカードで支払われる場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第13条 商品等の返品・交換

1.商品の返品又は交換は、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、模造品、海賊版その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。かかる場合には当社は当該商品等に関するお支払代金を返金するものとします。

2.会員は、当社が別途定める手続に従い、前項に定める返品・交換を申請するものとし、当社は、当該返品・交換に係わる商品等の一切の送料を負担するものとします。

第14条 商品等に関する免責

1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。

2.当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第15条 提供するサービス

当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。

1.会員がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること

2.本サービスからのリンク先を閲覧すること

第16条 メンバーズページの利用

会員は、当社所定のメンバーズページを利用することができます。会員は、ログイン後のメンバーズページにて各機能を閲覧したり、各機能への情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。

第17条 免責事項

1.本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、 いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。

2.本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。 商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、会員に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。

3.当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。

(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合

(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合

(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合

(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合

4.当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。

5.会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。

第18条 禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

1.他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為

2.他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為

3.本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)

4.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為

5.虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為

6.本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為

7.他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為

8.他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為

9.コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為

10.その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第19条 知的財産権

1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。

2.目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。

3.本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第20条 情報の管理

1.当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。

(1)利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報

(2)当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報

2.利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第21条 本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

(1)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合

(2)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合

(3)戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合

(4)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合

(5)行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合

(6)その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第22条 その他

1.本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

2.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

付則:本規約は平成21年6月16日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定:平成23年10月5日

本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

株式会社オゾンコミュニティ HYSTERIC GLAMOURカスタマーサポートセンター

電話:0120-533-213(受付時間:平日 9時〜17時、土日祝 9時〜17時)

同意しない
同意する